みなさん、こんにちは。冬本番の寒い毎日がやってきました。
街はイルミネーションで彩られキラキラ輝いてロマンチックですね。
さて、今日は11/22(Thu)・11/23(Sat)・11/24(Sat)に開催しました『第2回ぐんまフランス祭2012』の様子をアップしたいと思います。3日間 計 32,000人もの方にご来場いただきました。目標にしていました30,000人を超え大盛況のうちに幕を閉じた今年のフランス祭り。遠くは青森からのお客様もいらっしゃって、ぐんま大橋から県庁までフランス祭へ行く方で大渋滞を引き起こすほどの人気ぶりでした。フランスが好きな方がこんなにも多いのかと改めて実感した3日間でした。上記の写真は1日目、シトロエンC3と2CVです。新旧の人気車が揃っためったに見られない光景です!
初日は、現フランス大使のクリスチャン・マセ大使と奥様にご来県ご来場いただき、オープニングセレモニーとテープカットを行いました。群馬県の大澤正明知事にもご臨席いただき、豪華な開会式となりました。マセ大使は会場内のブースを見て回られ、スタッフ一人一人に声をかけてくださいました。
そののち弊社デモカーのDS5に乗り、フランスとのゆかりが深いサンデンの赤城事業所『サンデンフォレスト』と世界遺産登録を目指す『富岡製糸場』をご覧になりました。
シトロエン群馬太田はハンユウオートとしてブース出展をさせていただきました。びっくりするほど多くのお客様にご来場いただき、グッズをたくさん販売させていただきました。弊社シトロエンオーナーの方にもブースにお立ち寄りいただき楽しいお話を聞かせていただきました。
県庁広場の中央にC3とDS5を展示させていただきました。
シトロエンをあまり見た事がなかった方からもお褒めのお言葉をいただき、改めて素晴らしいクルマを販売できている喜びを実感しました。
見事に美しい2CVが勢ぞろい。ホイルもピカピカ、車内もピカピカ、もちろんボディも艶々!こんなにも大切にされている2CVは幸せなクルマですね。会場内に入ってくる2CVの姿も雰囲気があり、とってもキュートです。
シートの素材や色、形も様々で色々な年代の2CVが一堂に会して賑やかな県民広場となりました。
次回は、会場内の様子をご報告いたします。