スタッフブログ

二重作 仁美

★☆★イチゴ狩り★☆★

[2015/04/16]

スタッフ:
二重作 仁美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん、こんにちは。
憂鬱なお天気が続いていましたが、
今日は一転春らしい爽やかなお天気ですね♪
久しぶりの青空に心が躍ります♪

さて、今日はイチゴ狩りのブログを書かせていただこうと思います。

5月中旬くらいまで、県内のイチゴ農園でイチゴ狩りが楽しめます。

私は、高崎にある中里農場へイチゴ狩りへ行ってきました。

ここは、県内で唯一モーツアルトを聞きながら育つ『クラシック苺』のイチゴ狩りが楽しめます。




イチゴの花ってかわいいですね♪

可憐だったので思わず写真におさめてしまいました。

モーツァルトを聴きながら育ったイチゴは、
ストレスフリーで育つといわれているそうです。


クラシック音楽は、農産物を生産する際
ストレスを取り除く効果があるといわれ、
クラシック音楽を聴きながら育った果物や野菜は
甘く美味しいといわれています。
うちの娘も初めてのイチゴ狩りにテンションMax!!
私も妊娠中、モーツァルトを聴きながら過ごしたことを思い出しました!

イチゴ狩りをしている娘が、とびっきりの笑顔を見せてくれたので
楽しい週末となりました♪
小さくて可愛いイチゴを採っては
そのまま食べたり、練乳につけて食べたり
していました。
イチゴ狩りの際、練乳もサービスしてくれます。

ここはイチゴ狩りの後に
ジェラートかコーヒーがサービスとなっています。

週末のドライブコースに『イチゴ狩り』いかがですか?

きっとご家族、ご友人と楽しい休日を
過ごせるはずです!

土日は、予め電話で確認してから行ったほうが
よさそうです。
どこの農園も大変混雑していました。

5月中旬まで楽しめるそうです。

☆美味しい梨をいただきました☆

[2014/09/02]

スタッフ:
カテゴリー:
プライベートダイアリー
皆様、こんにちは♪


先日、お客様のS様よりとっても美味しい梨を頂いたので
ご紹介させて頂きます☆


とてもみずみずしく、シャキシャキで甘かったです♪
季節の美味しい梨をスタッフ皆でいただきました♪

S様、ありがとうございました☆

じつはここ前橋市は梨の名産地でもあります。
梨をいただくと秋の訪れを感じます。


◆土用の丑の日◆

[2014/07/29]

スタッフ:
カテゴリー:
プライベートダイアリー
 
皆様、こんにちは♪

すっかり夏ですね!
セミの鳴き声がすると夏の訪れを感じます。

夏バテなどされていませんか?
暑くてもしっかりと食事をとってくださいね♪

本日は『土用の丑の日』ということで
スタッフ一同〝ウナギ弁当〟をいただきました♪

ふわふわでとても美味しかったです☆

土用の丑の日の由来について調べてみました♪

江戸時代、「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」
という風習があったそうです。

夏負けしないようスタミナをつけて午後の業務も頑張ります!

二重作 仁美

◆ショールームがクリスマス仕様になりました◆

[2013/12/20]

スタッフ:
二重作 仁美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん、こんにちは。シトロエン群馬太田の二重作です。
しとしと冷たい雨が降る寒い日が続いています。
寒さ対策をしっかりして嫌なお天気を乗り越えたいですね♪

Noelらしい純白のシトロエンに囲まれてロマンチックなショールームとなっています。
純白のシトロエンと赤いポインセチアのコントラストが美しいショールーム。
今週末はクリスマス前の3連休です。
ぜひショールームに遊びにいらっしゃいませんか?
クリスマスの代表の花ともいえるポインセチア。。。
クリスマスが待ち遠しくなる花ですね♪
写真がとってもキレイに撮れたので、アップさせていただきます★
私も先日初めて、クリスマスリース作りに挑戦。
太田市にある『ガーデンカンパニー』さんで初めてのリース作り体験!
自分で作るとやはり愛着がわきます。。。
初めての作業だったので、あまり上手にはできませんでしたが・・・。
娘がとっても喜んでくれたので、玄関に飾って楽しんでいます♪

クリスマスまでもう少し。。。この時期だけのロマンチックな景色とワクワクする気持ちを楽しみたいと思います。

週末はぜひシトロエン群馬太田へ気軽に遊びにいらしてください。
お待ちしています。
12/23(Mon)は定休日となります。

二重作 仁美

Sadaharu AOKI paris ショコロン

[2013/06/19]

スタッフ:
二重作 仁美
カテゴリー:
プライベートダイアリー
みなさん、こんにちは。
シトロエン群馬太田の二重作(フタエサク)です。
梅雨真っ盛り。ジメジメした日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

Sadaharu AOKI paris のショコロンを友人からいただきました。
スイーツ好きの私は大喜び。
見てください!この色鮮やかな4つのショコロン。
さすが、フランスで培われたモダンでセンスの良いお菓子ですね。
ショコロンは、マカロンをイタリア製のショコラで
コーティングした贅沢な逸品。

可愛すぎて、食べるのがもったいない、いつまでも眺めていたい。。。
でも。。。子供が寝静まった頃、味わいながらいただきました。
ちょっと贅沢な時間を過ごせたティータイムとなりました。

フランスのお菓子って、心までも豊かにしてくれますね。
魔法のお菓子、ショコロン。
魔法の絨毯のような乗り心地、シトロエン。
シトロエンも心を豊かにしてくれるクルマです。